早寝早起き中学受験 2028年組

2006長女(2019中受終了)2009長男(2022中受終了)2015次男の3人の母です

年長 全国統一小学生テスト 四谷大塚

年長の次男がこれまで経験した公開テスト

・2021年6月全国統一小学生テスト

・2021年11月全国統一小学生テスト

・2022年2月リトルスクールオープンテスト

・2022年3月春のチャレンジテスト

 

 

hayanehayaokikun.hatenablog.com

hayanehayaokikun.hatenablog.com

 

今日は過去に遡って

全国統一小学生テストのお話


f:id:hayanehayaokikun:20220307141302j:image

小6の長男が継続して受けていたので

次男も一緒に初めてのテスト

 

四谷大塚NET加盟塾のほうが

小規模で丁寧な事前授業をしてくれる場合もありますが

年長さんが受験できる会場が限られていたので

四谷大塚の校舎で申し込みました

 

1年生になったら

別の塾での受験もしてみたいと思います

色々な塾で保護者会を聞くのも

今後の参考になりますし

子どもとの相性を知るきっかけにもなりそうです

 

6月6日の結果は84点

偏差値54.6


f:id:hayanehayaokikun:20220307141320j:image

 

11月3日の結果は86点

偏差値56.5


f:id:hayanehayaokikun:20220307141328j:image

少しUPしてる

成長してる

(親ばかです)

 

6月は受験者3133名ですが

11月は受験者5252名

増えてますね

1年生になったらもっと増えるでしょう

 

次男には

「3年生でテストがんばった子はiPadもらえるんだって」

「4年生でがんばるとアメリカ行けちゃうんだって」

と遠い目標を伝えてます

 

ホントに成績優秀者になるには

今から相当の努力が必要だと思いますが...

 

 


f:id:hayanehayaokikun:20220307141344j:image

今週末は保育園の卒園式

ユナイテッドアローズのグリーンレーベルで

スーツを購入しました

 

保育園は卒園式の日も自転車で行くので

パンツスーツにしました

スカートを自転車に絡ませたくないので

 

[rakuten:stylife:13374812:detail]

 

ブラウスは水色を選びました

 

私は身長150cmとミニマムなので

店舗で試着した34サイズでも

丈が長かったので

web限定のXSサイズにしました

XSサイズありがたい

 

そしてこの度「オケージョン」と

いう言葉を知りましたw